心の距離と体の距離は一致している!?

こんにちは!

  

 

 

今回は、相手に

自然に自分意識させる

パーソナルスペース

についてお話ししたいと思います

f:id:Manicorn:20190507172556j:image

 

 

あなたは今まで色々な手を使って

気になる人に自分を意識

させようとしてきたのでは

ないでしょうか?

 

 

 

でも、なかなか上手くいかなくて

困っている経験のある人も

少なくないはずです

 

 

 

これを知らなければ、

あなたはどうやって

相手を意識させたらいいのか

と時間が過ぎるだけで

いつまでも彼の気を引けない

ままです。

 


これを知っているだけで

自然と相手に自分を意識させ

あなた頻繁に頭に

浮かべるようになるでしょう

 

 

 

その方法とは

パーソナルスペース侵入する

ということです

 

 

 

パーソナルスペースとは

人間が誰でも持っている

円状楕円状心理的

見えない領域です

 

 

 

一般的に男性

前と後ろに広い卵型

パーソナルスペースを

持っていることが多いです

f:id:Manicorn:20190507172537j:image

 

異性はこの領域に侵入されると

緊張して異性を

意識するようになります

 

 

 

即ち好きな異性の

パーソナルスペースの侵入

恋愛対象として意識

されやすくなるのです

 


気になる相手に物理的に

近づくことは恋愛面においても

心理的な距離を縮めることに

つながります

 

 

 

問題はどうやってこの

パーソナルスペースに入るか

ということです

 


こんな時

効果的な場所が2つあります

 

 

 

それは

映画館とドライブ

です

f:id:Manicorn:20190507172618j:image


なぜなら、

強制的近い距離を作り出す

ことができるからです

 

 

 

また、一緒に食事をするときは

テーブル席に座るのではなく、

あえてカウンター席

横並びに座るのが効果的です!

 

 

 

このように、

相手のパーソナルスペースに

入ることさえできれば

あとは勝手に意識してくれます

f:id:Manicorn:20190507172724j:image

 

 

今までより一歩踏み込んで

会話するように意識しましょう

 

 

 

第一歩として、今すぐ気になる

相手の観たい映画は何か

LINEで聞いてみましょう!

 

 

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。